大学生メンバー

上田彩果

⭐︎社会人、たかぷろ事業部長⭐︎

  • 出身 : 東京都町田市
  • 将来の夢 : 若者の熱い想いを共に形にしていく教育者
  • 憧れの存在 : 「サマーウォーズの栄ばあちゃん」思いやりと愛に溢れた芯がまっすぐな人だから
  • 好きな言葉 : 昨日から学び、今日のために生き、明日に希望を持て
  • 広田の魅力 : 家族みたいにあったかい人たちがいること
  • 意気込み:一人ひとりの想いを大切に、創りたい未来に向けて仲間と共にアクションを起こしていきます!開拓!

佐々木裕郷

  • あだな:ゆーと
  • 学校、学年:立教大学法学部4年(現在休学して広田移住)
  • 出身:東京都町田市
  • 将来の夢:まちづくり事業(ジャンル問わず)
  • 好きな場所:新宿ピカデリー(映画館)
  • 意気込み:町を動かして行くのが行政でも大企業でもなく、地域住民一人一人であることを証明したい!

城倉宏成

  • あだな:じょっつ
  • 学校、学年:了徳寺大学整復医療トレーナー学科4年(現在休学して広田移住)
  • 出身:千葉県
  • 将来の夢:高校教師
  • 好きな言葉:妥協、限定、満足は禁句。飽くなき挑戦あるのみ
  • 意気込み:中高生が今までよりも多くの選択肢を得て、人生が前に踏み出すための一歩を共に踏み出したい

保科光亨

  • あだな:ひかる、ぴか、ぴっか
  • 学校、学年:東京学芸大学2年
  • 出身:神奈川県川崎市
  • 将来の夢:誰かの人生を一歩進めちゃう存在の人
  • 好きな広田の場所:かむろやのプライベートビーチ、小祝浜、大祝浜
  • 意気込み:常に成長できる広田をつくりたい!!

三橋英里奈

  • あだな:えりな
  • 学校、学年:東京女子大学3年
  • 出身:東京都荒川区
  • 将来の夢:人の心とその人の人生を支える存在
  • 好きな言葉:できるかできないかじゃない、やるかやらないかだ
  • 意気込み:人が挑戦する意志を広げる

笠原千愛

  • あだな:ちえ、かさこ
  • 学校、学年:東京学芸大学教育学部2年
  • 出身:新潟県
  • 将来の夢:キャリア教育の概念を変える
  • 好きなアーティスト:椎名林檎
  • 意気込み:みんなのキラリ光る何かがそれぞれに輝く広田をつくりたい

深尾麻希

  • あだな:まき
  • 学校、学年:武蔵野大学教育学部2年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:保育士
  • 好きな料理:茶碗蒸し、炊き込みご飯、雑炊
  • 意気込み:前みたいに子どもから大人までたのしめる町にしたい!

阿部貴也

  • あだな:ビーバー
  • 学校、学年:大学4年
  • 出身:千葉県柏市
  • 将来の夢:歴史的建築物や昔ながらの町並みを残して伝えたい!いろんな人と協働して町を活性化するために技術的なサポートをしたい!
  • 好きな場所:北海道
  • 意気込み:今ある広田の良さ、大人の方々が築き上げた文化を中高生、大学生の新しいアプローチやアイデアで魅力を再発見して大人の方々に伝えていきたい!

山口直也

  • あだな:まるふぉい
  • 学校、学年:山梨英和大学4年
  • 出身:山梨県甲斐市
  • 将来の夢:落語家!なったんで!
  • 好きな落語:みどりの窓口
  • 意気込み:1人でも多くの人が笑顔になるように!おせっかいな通訳と落語を届けます

土屋祐花

あだな:つっちー

  • 学校、学年:玉川大学教育学部3年
  • 出身:新潟県糸魚川市
  • 将来の夢:教育関係の仕事について子どもたちをサポートしたい
  • 好きな言葉:seize the day
  • 意気込み:一人一人の想いを大切にし、皆が生き生きと輝いているような瞬間をたくさん生み出していきたいです!!

原田航

  • あだな:はらでぃー
  • 学校、学年:早稲田大学法学部3年
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 将来の夢:福祉か教育に関わる仕事
  • 好きなこと:サッカー観戦、super☆girls観戦
  • 意気込み:最後にはみんながやってて良かったと思えるように頑張る!

菱田雛子

  • あだな:ひっしー
  • 学校、学年:明治大学情報コミュニケーション学部3年
  • 出身:神奈川県横浜市
  • 将来の夢:メディア関係の仕事につきたいと思ってます!今起きている真実や人の想いを届けられる人になりたいです!
  • 好きな食べ物:ラーメン、なめろう
  • 意気込み:心が熱くなれる何かを一緒に創り上げたいと思ってます。可能性は無限大、やりたいを発信していきましょう!!

鈴木太史郎

  • あだな:たいし、たいちゃん
  • 学校、学年:明治大学情報コミュニケーション学部2年
  • 出身:神奈川県川崎市
  • 将来の夢:高校教師
  • 好きなお笑い芸人:サンドウィッチマン
  • 意気込み:中高生が自分の将来を深く考えていく・決めていく手伝いが出来ればいいと思っています!

高橋怜奈

  • あだな:れいちぇる
  • 学校、学年:武蔵野大学教育学部2年
  • 出身:栃木県宇都宮市
  • 将来の夢:子供に興味があるから保育士になりたい
  • 好きなお茶:ウーロン茶
  • ひとこと:地元の方とたくさんお話して仲良くなりたい!

土田麟太郎

  • あだな:りんりん
  • 学校、学年:中央大学法学部2年
  • 出身:神奈川県川崎市
  • 将来の夢:地方創生に関わることをしたい
  • 好きな布団:掛け布団
  • 意気込み:広田に、広田に生きる人に、もちろん大学生にも、いい影響を与えていきたい!

村上真理恵

  • あだな:まりえ
  • 学校、学年:東北福祉大学1年
  • 出身:岩手県陸前高田市広田町
  • 将来の夢:誰かの笑顔になれることをしたい!
  • 好きなプリンの固さ:ちょっと固め
  • 意気込み:たかぷろを通してたくさんの人の「やってみたい!」を一緒にやって形や行動に移したい!

中高校生メンバー

佐々木亜樹

  • あだな:あき
  • 学校、学年:高田東中学校2年

村上未祐

  • あだな:みゆ
  • 学校、学年:高田東中学校2年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 大学生とやっていきたいこと:進路を決めたい!
  • 好きな人:伊野尾慧くん

細谷あゆみ

  • あだな:ほそあゆ
  • 学校、学年:高田東中学校3年
  • 出身:陸前高田市米崎町
  • 将来の夢:スポーツインストラクター
  • 好きな食べ物:アメリカンドッグ
  • 意気込み:夏祭りや町民運動会をやってみたい!楽しみつつ頑張ります!!よろしくお願いします!

伊藤俊介

  • あだな:しゅんすけ
  • 学校、学年:大船渡高校1年
  • 好きなこと:読書、音楽を聞くこと

菅野敬介

  • あだな:けっけ
  • 学校、学年:大船渡東高校1年

菅野志乃

  • あだな:しの
  • 学校、学年:高田高校1年
  • 出身:千葉県
  • 将来の夢:メイクアップアーティスト
  • 好きな雑誌:Popteen
  • 意気込み:人が集まる行事的なことを企画してやりたい!

長野修也

  • あだな:しゅうや、わたる
  • 学校、学年:大船渡東高校1年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:農家
  • 好きなゲーム:モンハン、モンスト
  • 意気込み:夏祭りとか花火大会やりたいなー!

村上侑乃

  • あだな:ゆきの
  • 学校、学年:高田高校1年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 好きなスポーツ:バスケ、バレー、野球
  • 意気込み:人見知りですが、たくさんの人と仲良くなって頑張りたいです!よろしくです!

金澤楓

  • あだな:かえで
  • 学校、学年:大船渡東高校2年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:看護師になりたい。地元に戻ってきて、人の役に立ちたい。
  • 好きなこと:体を動かすこと
  • 意気込み:広田町のみんなを笑顔にする!今までよりももっと盛り上げていけるようにする!

齊藤美貴子

  • あだな:みきこ
  • 学校、学年:高田高校2年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 好きなスポーツ:バスケ、野球、バレー
  • 意気込み:地域の方と大学生と中高生がみんなでつくり上げる行事をやりたい!

佐藤泰輝

  • あだな:たいき
  • 学校、学年:高田高校2年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:陸前高田市や広田町のために自分のできることをしたい!
  • 好きな言葉:優しくありたければ強くあれ
  • 意気込み:広田のことを知り尽くす!

佐々木玖澪杏

  • あだな:くれあ
  • 学校、学年:高田高校3年
  • 出身:大船渡市盛町
  • 将来の夢:精神保健福祉士
  • 好きなキャラクター:キティちゃん
  • 意気込み:広田の魅力をたくさん見つけてみんなを笑顔にする!

深尾智絵

  • あだな:ちえ
  • 学校、学年:高田高校3年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:栄養士
  • 好きな季節:秋
  • 意気込み:私たちの活動を通して、大人の方々ももっと広田のために活動をしてくれるような働きをする!

小松黎夏

  • あだな:れいな
  • 学校、学年:高田高校3年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:福祉系に興味があります。たくさんの人と関わり、少しでも力になれたらいいなと思います。
  • 好きなチョコレート菓子:たけのこの里
  • 意気込み:私たちの笑顔で広田を明るくして、笑顔の絶えない広田町をつくれたらいいなと思います。

佐々木晨

  • あだな:しんぺー
  • 学校、学年:住田高等学校3年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:理学療法士になっていろんな人を助けたい
  • 好きな言葉:少年よ大志を抱け
  • 意気込み:若者が輝ける様な場所やイベントを創りたい

佐々木真子

  • あだな:まこ
  • 学校、学年:高田高校3年
  • 出身:陸前高田市矢作町
  • 好きなもの:映画
  • 意気込み:広田が笑顔と希望で溢れるそんなほっこりあったかなところにしたいです!

村上優果

  • あだな:ゆうか
  • 学校、学年:高田高校3年
  • 出身:陸前高田市広田町
  • 将来の夢:ヘアメイクアーティスト
  • 好きなアーティスト:防年少年団、TWICE
  • 意気込み:たくさんの笑顔を届けたいです!

津田聖矢

  • 学校、学年:高田高校2年
  • 誕生日:2000年11月27日
  • 出身:広田
  • 将来の夢:まだあまり考えきれてない
  • 憧れの存在:玉森裕太
  • 好きな言葉:俺の命は君のものだ。だから君のために使う。最後の一瞬までいっしょにいる。
  • 口癖:ねむ!
  • 広田の魅力:なんてったって海でしょ!
  • 意気込み:みんなにあたたかな温もりを届けにやってきます!

砂田夕希美

  • 学校、学年:高田高校2年
  • 誕生日:2001年2月14日
  • 出身:広田
  • 将来の夢:理学療法士
  • 憧れの存在:お母さん
  • 好きな言葉:やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい
  • 口癖:眠い
  • 広田の魅力:食べ物がおいしい
  • 意気込み:自分も周りの人も笑顔になれるようにしたい!

 

藤田樹

  • 学校、学年:高田高校2年
  • 誕生日:2000年8月1日
  • 出身:広田
  • 将来の夢:看護師
  • 憧れの存在:村上貴彦先生
  • 好きな言葉:いっぱい!やりきる人は強い人
  • 口癖:よっしゃ
  • 広田の魅力:森
  • 意気込み:思ったことを行動に!

 

村上理紗

・学校、学年:高田高校 3年
・誕生日:4月29日
・出身:陸前高田市広田町
・小さいころの将来の夢:保育園の先生
・あこがれの存在:お母さん
・好きな言葉:信頼
・口癖:たしかに~
・広田の好きなとこ:魚介類がおいしいこと!