i message18〜KU〜中高大学生ブログ

みなさんこんにちは! 大学生メンバーの遠藤慶友です。

今回のブログ私が担当させていただきます!

 

私はたかぷろに入ってまだ半年しか経ってないです。ですが、その時間には到底及ばないような、それを超えてくるはるかに濃密な経験をしてきました。

 

まず、広田町という町のことです。

 

すごく「あ〜^^」てなるんですよね!他の言い方はないですね。実際行ってくださればわかると思います。

 

その町の風景。住民の温かさ。などなど。。。

 

東京はといえば、便利なんです。便利なんだけど。。。

 

息苦しい。何か苦悶なんです。空虚でもある。

常に新鮮な情報が流れてくる都会では、腐り落ちるのも相当早い。

 

でも、広田町はそれが真逆。

ゆったりとした流れが優しく包み込む雰囲気。そのオレンジ色にまとわれた瑰麗な空気が目一杯詰まっているんです。

 

だから「あ〜^^」ってなる笑

 

そしてその中でもたかぷろは、地域の方だけでなく中高生とも関わることができます!

自分は教職の授業をとっているのですが、ここで学ぶ中高生との関わり方が授業では学ばない別物の「教育」なんです。

教育ではなく共育なんです。

ここを学ぶことができるのはホントに利点です!

 

ぜひどうぞ!

 

さてさてそんなたかぷろは、今度の12月に中高生との企画を行ないます!

 

それはサンタ!中高生大学生地域の方と、広田町全域を含んだ大きなイベントとなっております!!

 

あなたは地元の町の方と何か企画して実行したことがありますか??

 

恐らくないでしょう。それぐらい貴重なこと!そして何より。。。

 

ありがたいことです!

 

地域の方と直接接することのできる機会です!

この時に感謝の気持ち・つながりの気持ちをプレゼントと共に配っていきたい!

そう思う所存でございますm(__)m

 

“慶び”の気持ち届けていくぞーー!!!

Facebook Comments