i message18〜たいし〜中高大学生ブログ

さてさて、i messageも終わりに近づいいてきましたね!!😝

みんなに習ってまずは僕のプロフィールから!
《プロフィール》
名前:鈴木太史郎(すずきたいしろう)
あだ名:たいし
年齢:20歳(大学3年)
出身:神奈川県
経歴:たかぷろ2年目


っとまぁこんな感じです笑

今回僕からは
①なぜ広田で活動するのか
②12月のサンタプロジェクトについて
の二つテーマで書いていきたいと思います。

 

まずは①の「なぜ広田で活動するのか」

 

経歴にある通り今年でたかぷろ2年目です。
去年、普通の流れならば参加者→企画メンバーという流れてたかぷろに関わるんですけど
一発で企画メンバーから始めるというなかなか肝の据わったことをしました。笑

メンバーとして初めて広田に行った時の衝撃は今でも覚えています。2つの衝撃です。
目の前に広がる海の透明度の高さ、周りの自然の豊かさ、そこら辺の道に鹿がいる野生。
首都圏では味わえないものがそこにはありました。これが1つ目の衝撃。

そして2つ目の衝撃。これが僕の心を一気に掴んだ出来事です。
「お茶っこやるからこの後大人の人に会いに行ってきてー!」
メンバーに唐突に言われ、お茶っこってなんやねん笑。とよく分からないまま大人の方に会いに行くと「よく来たねぇ!」とまるで以前から知り合いであったかのようにお家に招いてくれました。

あれ、初めましてだよな??

一番最初に思ったことです。
初対面の人をこんなに簡単に受け入れてくれるほど広田は人の温かみに溢れています。人と人との繋がり、”人間らしさ”がそこにはありました。
(ちなみにお茶っこは喫茶店で行うお茶会を誰かの家でやるみたいな感じのものです笑)

この2つの衝撃によって僕はこの広田町で活動したいと思い現在も活動しています。

話は変わって②の🎅サンタプロジェクト🎄についてです!

ほかのメンバーも言っているように12月15.16日でサンタプロジェクトを行います!!
今年でサンタも6年目!!
毎年の恒例行事となってきたからこそ今まで以上に質が求められてくるし、地域の方たちも楽しみにしてくれていると思っています。
10月からプロジェクトが始まってから地元の中高生と大学生で「このサンタを通してどんな町にしたいか」を話し合ったり、プレゼントを一緒に考えたりしてきました。

本番まであと二週間。今年も良いサンタが来てくれました☺️と笑顔で言ってもらえるように全力で頑張るんばーーーーー💪💪💪

Facebook Comments