2017/7/6大学生コア定例mtg報告!

こんにちは!そしてはじめまして!たかぷろ大学生コアメンバーのひっしーです!よろしくお願いします☺️

ついに、7月1.2日の大学生現地入りで行われた中高大コアミーティングで、これから進めていく4つのプロジェクトが決定しましたね!

 

町民運動会・とらわかまる現代入り!?・未来を考える・広田パンフレット

どれもワクワクが止まらない内容で、今からプロジェクトを進めたいという気持ちでいっぱいです😆

(実は私、今回の現地入りに行けなかったんです…すごくかなしい…。)

 

 

…気を取り直しまして!!笑

今回は、7月6日に行われた定例MTG(ミーティング)の様子をお届けしていこうと思います✨

 

 

今回のMTGでは、主に「中高生の生きたい生き方」について話し合いました!

 

話は変わりますが、皆さんには、これからの自分の人生において「生きたい生き方」はありますか?

 

正直、私はまだふわふわとしていて、こういう風に生きることが私の生き方だ!というようなイメージは掴みきれていません😅

 

ですが、自分の人生にとって、本当の歩みたい道はどれなのか、何が好きで、どんなことをしていきたいのか、1番大切にしたいものは何か…

 

将来を考える時、自分自身が心の底にある想いをわかってあげていることって、これから一歩一歩進んでいく為にすごく大切なことだと思うんです!

 

なんとなく成長して、大人になって、就職して…という人生より、少しでも自分の「 やりたい」を「できた」に変えられる人生を生きていた方が、何倍もハッピーだと思うから!!

 

なので、広田の中高生にとって「生きたい生き方」は何なのか、一緒に楽しく考えられるコンテンツを作ることになりました!!💪

 

コンテンツの内容は、
①ここ良かった!という良いところを褒め、共感しあう場

②)「わたしはこんな人になりたい」と理想の自分を見つける場

の主に2つです!

①のコンテンツでは、今、頑張っていることや、好きなことをお互いに話し合い、認め合う場を作ることで、今の自分をめちゃくちゃ褒めちゃおう!という内容になってます✨

 

②のコンテンツでは、将来の自分の理想として、何をしていたいか、どんな人になっていたいかを一緒に考え、もし見つからなかったとしても、自分の未来に向けて一歩でも二歩でも進めるきっかけになるようなものにしようということになりました!

 

 

この2つのコンテンツを行って、みんなで一歩、自分の未来へ踏み出したいと思います💪

 

さらに、次回の現地入りでは楽しみなことが他にも盛りだくさんで…!!

今から楽しみで仕方ないです☺️

 

 

Facebook Comments