2017/7/20大学生コア定例mtg報告!

­こんにちは!冷房の効きすぎによって体調を崩しがちなひっしーです😅

 

今回は、7月20日に行った大学生コア定例mtgの様子を報告したいと思います!!

 

先週のmtgでは、みんなの「ここをやりきりたい!」というやりきるポイントをだして、いかに本気でやりきれるか→楽しめるか、というtryを宣言しましたが、今回のmtgでは、そこから一歩アップデートしたやりきるポイントを全員で確認するところから始まりました✨!

 

何事も、できた!という状況だけを100%にするのではなく、そこからもっともっと高みを目指していこうとする姿勢を忘れないようにしたいなと思います。

 

 

そして、最近のmtgで欠かせないのが、『PJチャーター』の確認!

 

今回は、目的の中の1つである「”町の人”として輝き前進する」という部分を、みんなで深く掘り下げつつ考える時間を創りました💪

みんながこの一文に対してどういう気持ちを持っているのか、私はいまどう感じているのかをそれぞれ共有し合うことで、目的に対するイメージを着実に掴めていけたと思います。

 

私にとって、”町の人”とは、高田の人はもちろん、そこに関わる人全員が町の人だと思うし、わたしも胸を張って町の人だ!といえるくらい広田のことをもっともっと知っていきたいとさらに強く思いました。

 

個人的に、たかぷろにとって大切なことは、みんなでしっかりと一歩ずつ一緒に歩んでいくことだなーとすごく感じているので、貴重な時間でした。

 

 

そしてそして!!
現在進めている4つのPJに分かれて、コア会議に向けて内容を詰めていきました!

7月22.23日の現地入りは、8月の個別プロジェクト実行日に向けての最後の準備期間となるので、みんな真剣です。

 

中学生、高校生の”やりたい”、を絶対に”できた”に変えたい。それがいまの私たちの”やりたい”ことだから…!

 

 

 

 

そんなわけで、ただいま、絶賛広田に向かっております🚗🚙

 

 

きっといい時間になるよう、全力で現地入りしてきます!!!

 

 

Facebook Comments