2017/08/31大学生コア定例mtg報告!

 

こんにちは!ひっしーです🌻

最近、だいぶ涼しくなってきましたね🎐

 

ついに、8月16日〜20日の五日間に渡る4PJ実行日が終了しました!!

ツイッターやインスタグラムでは、随時内容を更新していたのですが、ブログではかなりご無沙汰になっていますね…💦

 

4PJについては、10月に行われるお披露目会が開催されてから、各チームでブログを更新してもらおうと思っているので、しばしお待ちください☺️

 

では!今回のブログでは、8月31日の定例mtgについて報告していきたいと思います✨

(いつもより人数が少ない…笑)

 

 

今回のmtgでは、主にお披露目会に向けてのプロジェクトチャーターや目的に対して、イメージを膨らませていくことを主に行いました!!

 

いつものように、大きな模造紙の真ん中にプロジェクトチャーターを書き、加えてその周りには、次のお披露目会で達成したいことや、目標などを置きました。

 

 

そして、ダイアローグ形式で「夢って繋がっているね」「承認ってやっぱり大事だよね」といったようにみんなで伝え合い共有しながら、イメージをむくむくと広げていきました✨🏋

 

私。すごくダイアローグが好きで。笑
みんなで伝え合いながらイメージが肉付けされていって、どんどん広がり大きくなっていく感覚にすごく心がワクワクするんです!!笑

 

たかぷろに入ってから、この感覚の大切さに気づいたな〜〜と、ダイアローグをするたびに気が付きます。

 

色々な人の思いを大切にしたいなと思う瞬間でもありますね💪

 

 

さて!そのあとは、これからの流れを全体で共有した後、お披露目会のコンテンツごとにチームを組み分かれて、本当に大切したいもの、”本質”は何なのかをそれぞれで話し合いました。

まだふわふわしていて、雲を掴んでいくような感覚ですが、23日のお披露目会は全力で楽しいものにしていきたいと思っています!!

 

たかぷろ史上、沢山の人にプロジェクトを”お披露目”するというのは初めての試み…。

 

これまでに感じてきた想いを伝えたい。中高生の頑張りを多くの人に知ってほしい。という思いと共に、これからのたかぷろに、少しでも興味を持ってもらえるような、最高の時間に出来るよう、コアメンバー全員で進んでいきます💪!!!

 

Facebook Comments