2017/07/13大学生コア定例mtg報告!

どうも!最近大学の課題とレポートと毎日戦っております、ちえです😨

少し遅れましたが、13日の定例mtg報告をしていきます!

今回のテーマは、『”これをやり切った!”→”楽しい!”に繋がるmtg』

ひとり一人がこの場に対して個人の「やりきるポイント」を宣言するところから始まりました!

☆本当にみんながこれでいける!って思って進みたいよね、だから「必ず全員と目を合わせて話す」

☆みんなが話す場で自分の意思を伝えることって大事、だから「”わからない”もポンと口に出して言う」

自分が書いた宣言を自分に貼って(?←みんなにわかってもらうため!!)、ようやくmtgスタート。

私たちの”つくりたい!”が詰まった【PJチャーター】確認の場は、もう一回大事な大事な目的のところに全員で立ち返って、イメージを膨らませる時間。この感覚、久しぶりすぎて、なんだかワクワク。

そして今回からは4チームに分かれてのチームタイムを設け、それぞれのプロジェクトを今後どのように進めていくのかを具体的に話し合いました◎

気づけば次の現地入りまであと1週間、、、はやい、、(゜゜)何事も準備が大事ですね!準備!!

mtgの最後は、一番はじめに自分が書いた個人の「やりきるポイント」がしっかり果たせたかどうか、各自の振り返りの時間。

 

今回あらためて思ったことは、みんなでつくるmtgにするには、メンバーひとり一人がちゃんと自分自身の行動を変えていかなきゃいけないということ。私たちたかぷろのメンバーには、ひとりひとりが目指す行きたい生き方があるからこそ、いつもそこをめがけて走り続けたい。そのためには、いつも自分の行動がそこにきちんと向いているのか?自分のvalueに反してないか?ということに目を向けて、その都度振り返って次に生かしていくことが大事。

 

これをもっともっとメンバー同士で刺激し合って高め合って、どこよりも強いチームにしていきたいな、なんて思います。どこの運動部??いえいえ、私たちは『高田と僕らの未来開拓プロジェクト』です🌻🌻

 

 

 

というわけで、ここから次の現地入りに向けてまたノンストップで走り抜けます!

暑いのでみなさん熱中症にはくれぐれも気を付けて。。。

 

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。