自己紹介ブログ第10弾〜山梨からの噺家〜

ハローハロー!こんにちは!
マイクテスト1.2.3!

スクリーンショット 2016-04-25 16.38.27

どーも!山梨から熱気と落語を届ける!
たかぷろの熱男、みんなのまるふぉいこと!
山口直也です!サンキュー!

突然ですが
今、あなたには、

大切な人はいますか?
嫌われたくない人はいますか?

私にはいます。
たかぷろを一緒にスタッフとして企画運営しているブラザーです。私たちはお互いの関係を、家族でも友だちでもなく、ブラザーと呼びます。本気でぶつかり合い、時に言いづらいことであっても相手のことを思って言い合えるような関係。相手の人生のことまで本気で考えられるような関係。相手と離ればなれになってしまっても、ふとした時にその人のことが気になってしまうような関係。

今までの私の人生の中で、一番本気の人付き合いです。友だちよりも、家族よりも。大切な存在です。居心地がよくて、帰ってきたいと思う場所です。

スクリーンショット 2016-04-25 16.37.02

 

しかし、私はしばしば彼らをないがしろにしてしまいます。

もともと、どんなときでも相手に嫌われているかも、と考えてしまう性分でした。嫌われたと思った途端にその集団にいるのが苦しくなって、向き合うことから逃げてしまう弱い人間でした。たかぷろを始めてだいぶ変わったつもりですがそれでも、まだまだです。たかぷろでも何度もそう思いましたが、それでも、苦しくてもここに居たいと思えるような仲間がいました。すばらしい仲間と、もっともっと一緒にいたいと思うと、苦しくてもがんばろうと思えました。

苦しい時は言ってくれと言われましたが、今もなかなかうまく言えません。嫌われるかも、と思うととても怖いです。しかし、あるブラザーが普段とてもお調子者でうるさい私にこんなことをいってくれました。「私たちはまるふぉいのことをどれだけうざいと思っても、絶対に嫌いになることはない」こんなに素敵な言葉、なかなか出てこないと思います。でも、本気でそう思っているんだなというのが伝わってきて、とても嬉しかったのです。

とても、大切な仲間です。一生付き合っていきたい人たちです。
そんな仲間に出会うことのできたたかぷろを私は誇りに思っています。
ずっと関わっていきたいと思っています。

スクリーンショット 2016-04-25 16.40.22

 

皆さんは、本気の付き合い、してますか?

本気で向き合って、本気で何かを考えていますか?

私もまだまだ未熟ですが、
たかぷろで本気のあなたと、本気で何かしたいです。

広田町であなたに会えるのを楽しみにしています。

次は!大人っぽさとあどけなさを併せ持つブラザー!
みんなのアネゴ!!なっつ!よろしくね!

Facebook Comments

7 Comments

  1. I recently moved to NC, prior to moving to NC, I was awarded sole custody of my kids in WV. Prior to that my ex-husband had supervised visits with my kids, they were supervised by his mother, who has since violated the supervision by allowing my ex to have some unsupervised time with my kids. My ex- mother in law is trying to file some kind of motion to gain visitation with my daughter who is 11, my son is still in WV going to college. Would she have to file in WV or NC and do the grandparents have any rights for visitation?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。