夏たかぷろ 運動会チーム報告!!

 

はーい!初めまして~!たいしでっす(*^^)v

 

 

未来、とらわか、パンフ、と来て最後に何が来るのか!?

そう!!『たかぷろ運動会チーム』ですね~~!

運動会チームのメンバーは大学生のまき、つっちー、たいし

高校生のかえで、ちえ、みきこ、しゅーや

そしてなんと!!

中学生のほそあゆの合計8人です!!

「広田で以前は伝統行事として行われていた町民運動会をもう一度復活させたい!」

そんな想いからこのプロジェクト始動しました!

 

 

開催場所、種目、参加者動員などすべてを1から考え形にしました!!本番当日の天気予報は雨でもしかしたら出来ないかもしれない!?と焦りましたが、なんと!みんなの思いが届いたのか開始時間に合わせるかのように太陽が顔を出し始め、無事開催できたんです!!!(^O^)/

いや~ホントに良かった!(笑)

参加者も広田にボランティアに来ていた金沢大学の方達が飛び入り参加したりなどたくさん集まり、59人も集来てくださりました!!!そのなかで、ひまわり組🌻とそら組⛅に分かれ熱い戦いが始まりました。

種目では15人16脚、玉入れ、借り物競争、全員リレーの4種目を行い、最後には参加してくれた人全員で高田音頭を踊って終わりました!

 

チーム力が試される15人16脚では代表者15人が出場しタイムを競い合いました!でもやっぱり人数が多いと難しいですね~(^_^;)なかなか前に進みませんでした(笑)

 

続いて運動会の定番玉入れ!これは全員参加で行いましたが、結果はなんと玉1個差でひまわり組の勝ちでしたΣ(゚Д゚)

 

瞬発力が試される借り物競争は相手チームからも人を連れてきていいというルールだったのでチーム同士がごちゃ混ぜになって交流をとても深められました!

 

そして運動会一番の目玉、全員リレー!これまた名前の通り全員参加!大人、中高生関係なくみんな本気の形相で走ってました(笑)

 

最後に行った高田音頭!ここでは大人の方達が大活躍!みんな必死で大人の方の踊りを真似して踊りました!

 

 

 

運動会を振り返って何が一番うれしかったかな~って考えてみるとやっぱりあの場にいた人、全員が笑顔になっていたことだ!!って思いました。だってその日初めまして同士だった人もたくさんいたんですよ!?確かに初めてたかぷろに来るような中高生も結構いて、最初のほうは緊張していました。けれど最後には笑顔になってみんなと話したりしていてその場に溶け込んでいました!!やっぱり何か一つのものにみんなで熱中するって素晴らしですね(*^-^*)

たかぷろ運動会は間違いなく僕の中で夏思い出として一生残っていくと思います。

 

 

 

 

 

 

Facebook Comments