冬たかぷろ2016完成!!part1

冬たかぷろ2016がはじまって早3ヶ月、ついに!!!待ちに待った当日を迎えました!!

17日の昼に、市街地視察を終えた当日参加の大学生13人が広田に到着。

img_7018

初めて陸前高田に訪れた学生からは、現場に訪れないとわからない空気感や、実際にその土地に立って、被害の大きさを感じた。などの声がありました。地元の人とのお茶っこもしたことで町の温かさを知ることができたのではないかと思います。

この日の午後、広田町の各地区で町内放送が流れました。”明日はサンタが来ます!お家で待っててね!”という、私たちの直接手渡したいという想いのこもった放送です。この放送を聞いて、次の日を楽しみにしてくれた人が1人でもいたら大成功です!

そして、町を案内してくれる地元の大人サンタ、一緒に配る中学生、高校生、大学生が次の日に向けた決起会を行うために広田小学校に集まり初の顔合わせをしました!
受付にてサンタの衣装が配られ、体育館がサンタさんだらけに・・・!!!

img_7024

次の日に向けてワクワク、ドキドキしているのが一人一人から伝わってきました!

決起会では、どんなプレゼントを届けるかを考えて来たチーム、どのようにプレゼントを届けるかを考えてきたチーム、どうやって町の人に家で待っててもらうか考えてきた町内広報チーム、3つのチームが創り上げたものと、それに対する想いを発表をしました。
一人一人の想いがこの企画を創り上げてきたのだと感じる時間でした。
img_7021

地区ごとにどんなことを大切にしてプレゼントを配るのかを話し合い、円陣を組んで仲を深めました!笑顔、繋がり、出会いなどなどチームによって大切にするものは三者三様です!

img_7020

最後は全員で円陣を組み、サンタになる準備は万端!!本番に向けて全員のサンタボルテージは最高潮でした!

 

img_7019

 

Facebook Comments

7 Comments

Comments are closed.