冬たかぷろ本格始動!!!


  1. こんばんは。

最近いろいろ欲しがりすぎて、身体が5つくらいほしくなってる、すみです。

このときがやってきました。

この前の10月29日(土)~30日(日)、

ついに…

%e5%b1%b1%e7%94%b0%e3%81%ae%e5%ae%b6

念願の広田に行ってきました!!!!!

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

想像していたものよりも充実した時間を送れた気がするのも相まって!!

興奮しております。

まずざっくりと内容から。

盛りだくさんすぎて書ききれんです。笑

29日(土)の様子から。

まず我らの理事長である三井さんからSETについての解説がありました!

なぜたかぷろという活動がいまも行われているのか。その原点に触れるとともに、立ち返る時間となりました。

%e4%b8%89%e4%ba%95%e3%81%95%e3%82%93

次に地元の方とのサンタ会議がそれぞれの地区で行われました!

それぞれこれから冬たかぷろを組み立てていく中でとても大切な時間となったと思います。

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bf%e4%bc%9a%e8%ad%b0

そして夜にはコアタイムがありました!

次に日のコア会議のための準備を大学生と高校生が一緒になってやりました!

%e3%82%b3%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0

 

2日目の30日(日)では

まず大学生コア全体で話し合いをする場がまたもう一度設けられました。

5時間にも及ぶ意見の交し合い。

まだ前回の木曜日に時間だけでは解決しきれていないかったこともだんだんと明確になってきて。

それでも最後には全員が揃ってもうこれ以上言うことはない!と納得して終われたから、全員が積極的に参加しようとする意志の下にまとまれてた上に、より一体感が生まれる、有意義な時間でした!

そうして臨んだ大本命コア会議!!!

みんなで冬たかぷろのイメージを膨らませようと、紙芝居を6グループが考え、発表しました!

%e7%b4%99%e8%8a%9d%e5%b1%85

それとそれぞれが思う冬たかぷろに向けての意気込みも発表しました!

全員それぞれ最高イメージを掲げて、これからもがんばっていけるワクワクをこれでもかってほど感じれた。笑

%e3%82%8c%e3%81%84%e3%81%aa

あったかい冬をみんなでつくりだそう!!!

%e3%82%b3%e3%82%a2%e4%bc%9a%e8%ad%b0

 

こんな流れの広田での活動でしたが。

もう過ごしてる時間がそれぞれが濃すぎて、夢を見ているのかと思ってしまうほど。

まだまだこれから始まったばかりなので、今回得た勢いをバネにしてみんなでがんばってサンタとして12月まで駆け抜けましょう!!

 

%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

あったか手作りのごはんもおいしすぎた。

作ってくれる人に感謝。。ありがとう。

Facebook Comments

9 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。