たかぷろ定例MTG(10/20)

こんばんは!

最近は朝夜とっても冷え込みますね、、、みなさんも風邪には気をつけてください(>_<)

 

ということで、今回からはたかぷろ定例MTGの様子もブログで随時更新していきたいと思います!

 

image_1b4d112

 

 

新体制のたかぷろが、冬たかぷろに向けてキックオフしてから早一ヶ月。

(ちなみに冬たかぷろというのは、今年で4年目となる、広田町にクリスマスプレゼントを届けるサンタ企画のことです!)

週1の大学生MTGも、段々と中身の濃いものになってきております!

 

実は今回から新しい企画も始まりました〇

「最高の冬たかぷろを創り上げるには、まず大学生メンバー同士がしっかりと向き合わなきゃいけない!」

ということで、チェックインで今日のみんなのMTGにかける意気込みを共有し合った後、

〈大学生メンバー22人でやろうぜ!企画〉第1弾、行いました!

お互いの印象や、「実はこんな人!」などの情報を紙に書いて、最後に「この人は誰でしょう?」という感じのクイズ形式のアイスブレーキングです(^^)  (その名も、『君の名は』。今話題の映画にかけてますね笑)

よくも悪くも、お互いのいろんなところを知ることができてよかったと思います!

 

 

その後は、大学生メンバーが3チームに分かれ、冬たかぷろに向けてのチームごとの活動に。

こちらはみんなガチです。笑

 

↓  みんな真剣な表情で、資料に目を通しています。

image_15e382c

 

例えば私のチームは主に広報担当で、ブログの更新スケジュールや、一緒に冬たかぷろを盛り上げてくれる新たな大学生メンバーの募集について、今は入念に打ち合わせをしています。

ただスケジュールを組んだり、各自の仕事を確認したりするだけでなく、

「ブログを読んでくれる人がほっこりした気持ちになってくれるにはどうすればいいかな?」

「たかぷろの広報を通して、広田町の魅力がみんなに伝わるようにするにはどうしたらいいだろう。」

ということについて、しっかりとみんなの意見を合わせながら、作業を進めています。

 

 

 

チームごとの活動内容は本当にバラバラで、それぞれ抱えているタスクの量も違ったりします。

でもみんなの活動の原動力となっているのは、やっぱりたかぷろへの愛。

そして、広田町への愛。

 

MTGの最初と最後に、冬たかぷろを企画、実行する上での目的・目標を全員で確認し合います。

自分たちが冬たかぷろを通して本当に創り上げたいものを振り返って、それを改めて自分たちの中に落とし込む作業です。

たかぷろMTGでは外せない、とても大事な時間だと私は思っています。

 

image_2103354

 

 

ということで、今回のMTGも各自のチェックアウトでおしまい。それぞれのチームでみんな動いているけれど、メンバー22人で集まれているこの時間をもっともっと大事にしたいと思えた、そんなMTGでしたね。

お疲れ様でした!

 

いよいよ来週末は広田町に現地入りして、現地の高校生メンバーや大人の人たちと打ち合わせをしてまいります!!わくわく!!

 

今週からスタートしているサンタたちの自己紹介ブログもぜひチェックしてくださいね♬

 

以上、ちえでした~

 

Facebook Comments

3 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。